ネットショップの仕入れの事なら

レンタルサーバー、ドメインを取得

アフィリエイト記事画像

ドメインを取得する

オリジナルのアドレス(例えば当HPの .com)を取得した方が見栄えも良いですし、認知度も高くなります。ネットショップ名で取得できればベストですが、すでに取得されている場合は、あまり長過ぎない、かといってありきたりで間違われないドメインを取得しましょう。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com






レンタルサーバーを借りる

ネットショップを出店するためにはサーバーが必要ですが、管理が大変なので専門のレンタルサーバー(ホスティングサービス)を利用した方がいいでしょう。レンタルサーバーには、共用型と専用型がありますが、最初は料金の安い共用型で充分だと思います。

ネットショップ向けにオプションでショッピングカート、受注管理・データベース作成、クレジットカード決済代行サービスなどの機能をもった便利なレンタルサーバーもあります。なかでも個人情報を扱うネットショップでは、メールウイルス駆除サービスやクレジットカード情報などのデータを暗号化するSSLサービスは不可欠です。

レンタル料は、共用型であれば月額で数千円台ですが、容量や機能が不足していないか充分に調査して、ご自分のネットショップに最適なサービスを探しましょう。

月額200円からの低価格・高性能レンタルサーバー


月額98円からの高機能レンタルサーバー「クイッカ」


月額480円ディスク無制限データベース無制限メールアカウント無制限ドメイン無制限

月額263円でPHP・MySQL対応のレンタルサーバー、ミニバード

日本初ディスク容量無制限・データベース無制限のギガレンタルサーバー



ちょっと調べてみました

自社ショッピングサイトを作るとなるとやはり、ある程度の経費を考えないと売れる事はないと思います。

気軽に始めれる分、それだけ競合店がひしめき合ってると考えて当然です。

SEO対策、そして本業が別にあるかたなど、様々なシーンあるあると思いますが、時間を多くかけられない方はお金を使う!



inserted by FC2 system