ネットショップの開業方法その1,

ネットショップの開業&準備ッ☆

アフィリエイト記事画像

ネットショップモールに出店?それとも独自で出店?

ネットショップを運営する上で、モール出店、独自出店の2つがありますよね。 どちらがいいのかな? まずはここで悩んでしまう事が多いのではと思います。


私、個人の意見ですと そんなにSEOやネットが詳しくない方は、やっぱりモールなのかなと思いますね。

私自身、詳しくはないので楽天2店舗 yahoo2店舗 ビッターズ1店舗に出店。

楽天からスタートして、早8年の歳月です。 やっと今年2012年夏に独自ドメインの店舗をスタートさせたばかりです。



モール出店は、手軽に始めらるのも魅力ですね。

私のイメージでは、

軍資金に余裕のある方は、広告重視の楽天。

コンスタントに(月売上数百万)SEO重視のYAHOO

モバイルに特化し、さらにレディースアイテムに自信のある方(特にギャル系)ならビッターズ



【楽天市場】日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

『Yahoo!JAPANへお店を開こう』

ビッダーズに出店! 資料請求から


次に何を仕入れてお客様にご提供していくのか?

何を販売するかがもっとも重要です。話題の人気商品や、厳選したおすすめ商品など、まず最初にネットショップのコンセプトと販売商品を考えましょう。

しかし、ネットショップで何でも販売できるという訳ではありません。中には販売するのに許可が必要なものがあるのでご注意ですね。

医薬品は医薬品販売などの許可、酒類は一般種類小売業などの免許、リサイクルやアンティークなどの中古品販売は古物商の許可が必要。

医薬部外品、化粧品などを製造して販売する場合は許可が必要ですが、国内の製造販売業者が販売する商品を仕入れて小売りする場合には、許可は不要です。

健康食品などの広告については、薬事法により規制されているので、とっても注意が必要です。



その他ネット事業


inserted by FC2 system